弊所所長について

仙台市出身です。
生まれは東京。
父親の転勤で小学生までは全国各地を転々としたらしいですが、小学校高学年の時に仙台市に定住。
その後、大学院卒業まで地元で育つ親孝行息子。
兄弟は神奈川県に7歳離れた弟が一人。
あまり交流はないですが、仲良しです。
趣味はたぶん機械いじったり車いじったり、結構めんどくさいと思うようなことが好きなんだと思います。(所長には聞いてません)
スポーツは学生時代テニスを少々、アイスホッケー(微々たる経験⇨今は全くもう無理でしょう)
お勉強大好きな優等生だったみたいです。
性格は温厚、まじめ、結構頑固・・
友達多いです。人当たりがいいので友人関係ではとても恵まれてると思います。

お仕事関係では
1997年地元の大学⇨大学院を卒業後、自動車メーカー2社でエンジニアとして17年勤務。
2014年北海道下川町に第2の人生を歩むべく移住。
今まで経験したことのない分野、町の外郭団体(シンクタンク)に就職。
約1年半勤務するも経済的不安があり、千歳市の自動車関連会社に転職。
管理職で入職するも、あまりのブラックさに心身ともに衰弱し、半年で妻に促されて退職を決意。
これまでの企業での経験を活かせて、働く人にも寄り添えて、自分なら役に立てそうな職業の社労士の資格をとって身近な人を助けたい!
と受験勉強を開始。
予備校に通う傍ら、生活のために、塾の講師のバイトを始めたけれど、この教える仕事がまた性に合ってて楽しいらしい。
1年目、合格まで1点足りず落ちました。
2年目、悪夢再び・・・と思いきや、救済がかかって無事合格!
そして今に至ります。

いいことばっかり書いてますが、まぁまぁ事実です。