連休最終日、さつまいも掘りをしてきました。

いもやこうのさんの自然栽培で育てているさつま芋畑に、収穫作業のお手伝いに行ってきました。小学生以来のさつまいも掘り。楽しかったです!

台風の心配もなくなり、晴天で芋掘り日和でした。ちょうど昼時パラっと少しだけ雨が降りましたが、畑でお昼ご飯たべてる間に雲もどこかに行ったようです。芋芋づくしのお昼ご飯とっても美味しかったです。ご馳走さまでした!

そして昨日のお土産、今日は日焼けと筋肉痛であちこち痛いです。筋肉なんてどこにあんの?って言われますが、痛いものは痛いんです。久々の肉体労働、体もっと動かさないとダメですね〜体力筋力の無さ・・ヒシヒシと感じます。明日は更にひどいかなぁ。。。