2021年2月、開設からもうすぐ2年となるのを機に、記事をリニューアルしました。

 

2019年4月、北広島市東共栄(東部中学校、北の台小学校エリア)の社会保険労務士事務所に、小さな学習塾を併設しました。
個別指導塾で教室長を経験してきた講師(所長)が、生徒さんのことを親身に考えた指導を試行錯誤した結果が『家庭教師みたいな学習塾』。


北広島市立 東部中学校と北の台小学校 エリアの生徒さんであれば 徒歩で通える距離です。
予約制の無料学習相談・体験授業を実施しております。
遠慮なくご相談ください。
https://study.evergreen-sr.com/

 

■特徴
・丁寧な指導のために、一度に指導する生徒は原則2名まで。
・静かな住宅街の一軒家。落ち着いて学習できる環境です。
・勉強が苦手な生徒さんには、学校より少し早めの先取り学習で基本を丁寧に。
・難関校志望の生徒さんには、発展問題の解法のコツを伝授して、上位合格を目指します。

■対象とする生徒
・塾に通っているけど成績が上がらずお困りの方
・集団塾だと気が散って集中できない方
・みんなの前だと恥ずかしくて質問できない方
・家庭教師を頼みたいけど、自宅に来られるのは嫌、という方 など

■授業時間/人数
・中学生 ――― 18:00~19:20(80分) 2名まで(※)
        19:30~20:50(80分) 2名まで
        ※自習サポートコース生は人数に含みません
■指導教科
・中学生 ――― 数学・英語・理科・社会・国語

■教材
・教科書準拠のテキスト、難関校を目指す生徒には追加教材使用
・夏・冬・春休み、中3生受験期は追加のテキストを併用

■講師
 当事務所の所長です。

■アクセス
・北広島市東共栄2-12-4
  社会保険労務士事務所エヴァーグリーン内
  011-373-5803
  study@evergreen-sr.com